韓国旅行記。

実は2011に韓国にハマってました。

受験が終わっていきなり時間ができ

動画サイトでなんとなく見たKARAと

テレビでなんとなく見た韓流。

クミホとかパスタとか好きだったな。

パクスジンちゃんの顔がタイプすぎて!!!


いま思えばただのミーハーだし

お茶の間エセ韓国ファンなんだけど

ずっと行ってみたかった国であり。


最初はお休みいただいて沖縄か広島〜

なんて言っていたけど

安いしノリで韓国は行き先を変え、

二泊三日で韓国へ行ってきました。



1日め。


大韓航空へ乗り込みいざ韓国へ。

f:id:rwmake:20160417232445j:image

フライトはたったの2時間。

映画一本が見きれない。

離陸して間も無くご飯間も無く着陸。


19時にホテル着いて明洞!

初日の夜ご飯は焼き肉!!!!

f:id:rwmake:20160417232507j:image

そして両替と明洞散策。

両替は絶対現地の街中がお得!

コスメショップと屋台とビラ配りが

とにかく多くてごちゃごちゃしてるけど

歩いてるだけで楽しい。

例えるなら大人の多い竹下通り。



2日め。


朝から有名お粥店へ〜!

f:id:rwmake:20160417232519j:image

うにたっぷりのお粥がW17000

わたしが換金した両替所は

W1=約¥0.1086 だったので

日本円で約1847円でした。


とにかくウニが多いので安い!!

ここの店に限らずだけど

ナムルとキムチとかいっぱいでるから

そう考えても安いよな〜〜


そして恵化へ。

壁に絵がたくさん描いてあって

とても可愛らしい街。

f:id:rwmake:20160417232714j:image

f:id:rwmake:20160417232702j:image

f:id:rwmake:20160417233213j:image

階段が多くて大変だったけど

静かな街だしのんびりしてて

ここはよかった!写真スポット!


午後はカロスキル。

服屋さんとか見つつ、

beansbinsでワッフル!!!

f:id:rwmake:20160417233101j:image

韓国っぽいものではないけど

とにかくここに1番行きたくて。

食べログとかでも評価高いんだよ!w

W15000なので約1630円。

マンゴー柔らかくて美味しかった〜!


夜は明洞でお土産買ってソルロンタン

f:id:rwmake:20160417232929j:image

W7000で約760円。

安くて美味しかった!



3日め。


最終日は足つぼへ。

天気も悪かったので室内のものを

予約しておいて正解でした。


からの明洞で明洞コロッケ。

f:id:rwmake:20160417232927j:image

W1500で約163円。

まわりが揚げパンで中にポテトサラダのようなかんじ。

これは本当に美味しかった!!!

現地の人も結構並んでいたし!

持ち帰りたかったけど揚げ物なので断念…


そしてお昼食べて空港へ向かって帰国。

とっても楽しい3日間だったよーただいま!!!


f:id:rwmake:20160417232957j:image


あ、ちなみに明洞行きまくってたけど

明洞ならコスメショップもご飯も

免税店もスーパーもなんでもあるよ!

ホテルも明洞に近くて便利でした。


◎とりあえず思ったこと

ダンキンドーナツとスタバ多すぎ

・スキニー+スニーカーが流行中

・クレジットどこでも使える

・みんな日本語うまい

・カフェ店員すら日本語で話しかけてきた

・ノロノロ歩くと押される

・お手洗いは日本が一番です

・ハングルは読もうとしても読めない

・そんなん当たり前か

・困ってると助けてくれる

・とにかく人が優しい!!!