QUARTETTO

こんばんは

結局書きづらいのでこちらにお引越し。
と共に前のブログに書いてた記事もそのまま移動。
なので少し文章が変だけどそういうわけです。

さて4/9〜10で静岡エコパへ行きました。
目的はNEWSのコンサート QUARTETTOです。
東京だけにしようかな〜と思っていたところ
大学時代の友人に誘っていただき
行ってきた次第であります。

思ったことだけつらつら書き留めます。
以下ただのつまらない備忘録と化します。

QUARTETTOで始まる感じが良かった。
イントロから生を感じられて良い◎

4/9のHAPPYBIRTHDAYはちょっと泣けた。
セトリに含まれてただけってわかってるけど
それでもちょっと嬉しかった(泣)

touchのフリがめちゃくちゃ可愛い。
"君に触れtouch"で隣のメンバーの肩に
手を乗せる感じとても好き!!!
ギュッとするのではなくさりげないかんじが
NEWSぽくない?良くない???

NEWSKOOLもわりかし好き。
Jr.と絡んでるの見るの楽しい。

WeeeeKはいつも"いきまーす!"が
入るか入らないかをすごく気にしてしまう。
入らないと悲しいんだよね。ww
ちなみに9日はあったけど10日はありませんでした。

四銃士も好きなやつだった。
かっこつけた感じの衣装にハットが良き◎
フリも好きだしかっこよかった〜!!

からの星めざぶっこんでくるのがまたいい。
なんか意外なかんじがして ここ?!
っていい意味で期待を裏切られた。

IZANAIZUKIは久々に聞けて良かった!!
シゲの気合の前髪に吹いてしまった。
イントロのアレンジいらなかったな〜〜

サヤエンドウ ABO NYAROあたりは
普通に盛り上がって楽しかった⤴︎⤴︎
NEWSはスタトロ全員くるからいいね。羨ましい。
アンコの恋祭りも楽しかったです。

今回のコンサートは映像(というか背景)がいいなと思って。
シリウスの空の感じが特に好き。あとは四銃士のお城とか。
タレントを観に行ってるわけだけど視界に入るからやっぱり重要なのよね。
雰囲気出してていいな〜と思った。  

バクステはあまり使ってなかったので
もっと使えばいいのにと思ったけれど
9人に見慣れてるからそう思ってしまうのか。
4人だと移動云々とか広く使うのも難しかったりするのかなあ。

衣装はデニムのやつがすき!!!
OPの大きなポンチョっぽいのもすきだし
四銃士の黒い感じもすきだなあ。
チュムチュムの蛍光黄色工事現場おじさんカラー衣装だけ謎でしたが。
これがますださんのセンスなんだなあ。
あとはアンコでグッズのパーカーTシャツバンダナを身につけるNEWSちゃんが可愛かったです。
グッズ可愛いなんてずるいぞ〜!!

NEWSコンいつも楽しいけど
今回はなんとなくインパクトに欠ける気もした。
同じ曲を毎回使っているわけではないけど
流れが同じになってる気がする。
昔の曲とか使って それ使う〜?!?(興奮)
みたいなのがあるとテンション上がるし
またなんか新しいこともしてほしいなあ。

MCはとても楽しかったです。
NEWSはMCでファンの声拾ってくれるから
いいよなあ。嬉しくなる。
わたしは声出さないタイプだけど(強調)
10日はなんと自担の名前も出していただき。
感謝感激雨あられです(泣)(泣)

そんなこんなで楽しい二日間でした。
手越担どうもありがとう!
東京入りたいからチケット探さないとなあ。